Willcom NS

・・・・ いやね・・・ 買うつもりじゃなかったんですよ。ちょっと仕事が速く終わって寄っただけなんですよ。 そしたらなんか買っちゃったんですよ。いま充電してます。少し触った感じですが。 動作はキビキビしてますね。CEを選択したのは正解かも。

「WILLCOM NS」

Willcom NSのコンセプトについて、「現在は携帯電話やPHSを持ち歩くと、これでだいたいの用は済ますことができる。しかしこれとは別に、使い慣れた物や目的に特化した物を持ち歩くことがある。今回は情報を持ち歩く道具に注目した。そういったあり方に適した…

これはすごい

新しい「EOS Kiss X3」はHD録画にも対応!http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/03/25/10525.html

花粉がひどい

花粉症がひどいです。 今日は、だるくて熱も出てます。 もう駄目ですね・・・どうも黄砂が関係してアレルギーがひどくなるみたいですね。

iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする (1/2) - ITmedia Mobile

iPhoneが絵文字に対応しましたね。 新規ユーザーが増えるかな?

IntelかAMDか・・

それが問題です。 ノートパソコンが壊れてからD4で頑張ってますが 正直限界です メールとネット閲覧ならD4は優秀なんですけどね。 これがゲームとかになると処理能力が足りません。 そんなわけで久しぶりに自作PCをとなりましたが・・ 暫く自作からは離れて…

WILLCOM D4の無線LAN

正直言って使えません。 テストではアクセスポイントから何センチで試したんでしょうか? 自宅では、アクセスポイントが一階で使用する場所が二階という環境なんですが、 1M出るか出ないかという感じです、さらによく切れます・・・ そこで余っていた「WLI-U…

届きました。

何かと評判の悪いWILLCOM D4ですが、先日大容量バッテリーが届きました。 夜つけて今日テストと思ったんですが・・・ 寝てしまったため電源つけて家に置いてきました。 どれほど長く動作するようになるか楽しみですね。 大容量バッテリーが標準になることを…

「iPhoneで人生観変わった」と孫社長 2990円プランでライトユーザーにも拡販 - ITmedia NEWS

「 「iPhoneを使う前と使った後で、人生観が本当に変わった。毎日が楽しくてしょうがない」――ソフトバンクの孫正義社長は8月5日に開いた4〜6月期の決算発表会で、時間の大半を使って「iPhone 3G」を賞賛し、自分のiPhoneを使ってさまざまな機能を使ってみせ…

D11LC|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

これをD4につけたら最速!? スマートに抜差し可能 USBスティックタイプ●USBスロットに挿せるコンパクトなスティック形状、選べる3色●面倒なインストール作業なしですぐに使える、ゼロインストール (ゼロインストールは、Windows OSのみ、Mac OSは本体のみ…

Pマーク取得のため

スマートフォン・USBメモリ・私物PC持ち込み禁止となりました。 D4は、問題外ですがスマートフォンまでとは正直予想外です。 まあ、排除した方が管理としては楽ですからね。 でも、iPhoneは、持ち込みOKなんですよね。 不思議だ〜

iPhoneですよ・・

会社の隣の人が持っていて盛んにアピールされてました。 結局我慢できずに金曜日に運良く購入しました。 機種変更だとあっという間に手続きが終わり驚きました。 10分もかかってない(事前に説明を受けていたのでその分時間が短縮された) D4もあるのに何し…

USBの蓋が壊れる

壊れたというか接着していたシルバーの部分が剥がれただけです。 実用上特に問題は無いですね。 D4ですが、やっぱりHDDが少ないです。 リカバリー領域消せばもう少し増えるんですけどね。 メインで使おうとするからなんですが・・ 入れるアプリをもっと考え…

パソコン壊れる・・

土曜にPCを触っていたら「バチン!」と音がして立ち上がらなくなった・・・ 壊れてしまったんですメインマシンが・・ HDDを取り出したら読み込めたのでまだ良いんですが・・ D4からだと権限の関係で見られないフォルダがあります。 VISTAの使用なのかな? こ…

WILLCOM D4購入者に凄いプレゼント!

なんと7月31日までに購入した人に大容量バッテリーをプレゼントです! あり得ない太っ腹なプレゼントです。 大容量バッテリー買わなくて良かったよ。 これでクレードルに投資できます。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

見逃していました・・

D4大容量バッテリー同時に注文できたんですね・・ 全然気がつきませんでした・・ 本体が届いてD4のポイントがついてから注文します。

D4事前予約

気づかなかったんですが、機能の0時過ぎにメールきてましたね。 とりあえず予約というか購入しました。 でも、iPhoneに心がだいぶひかれてるんですけどね・・・ でも、買ったらガジェット破産しそうなんでやめときます(笑) D4でMHF動かないかな〜

新しい9(nine)が発表になりました。

ストレート端末ではないんですね。 折りたたみ式です。 ARM11搭載、「ウィルコム ガジェット」に対応――ウィルコム、「WILLCOM 9」を発表 - ITmedia Mobile Willcom 9 arm11搭載でさくさく動くみたいですね。

明日はD4の事前登録の日です。

とりあえず10時に頑張って予約してみます。 その後は4日が優先予約開始です。 どの程度予約が殺到するかわかりませんね。 何とか無事に予約できると良いんですが・・・ 最終仕様がアップされていますね。 仕様|WILLCOM D4:シャープ 気になるバッテリー駆動…

「WILLCOM 03」本日発売ですね。

初回は何台出荷されるんでしょうか? 個人的にはD4を待っているので今回は買いませんが・・ 店頭で見たら買ってしまいそうで怖いですね。

EOS KISS F

6万ぐらいになれば売れると思うけど、8万では買い控える人が多い気がする。 機能はX2に迫る感じで良いけど、もう少し戦略的な価格に出来なかったのかな。 女性が持ちやすいシルバーボディーとか出たら良いね。価格差を考えたらX2を買った方が良いと思う。 F…

OSの選択間違っていませんか?

個人向けならHomeで良いと思いますが、 法人を意識してるならHomeじゃ駄目だと思うんですが。せめてBusinessは搭載出来なかったんでしょうか? それともBusiness搭載モデルを法人向けに出す予定があるのかな?アップグレード出来るかな?発売後はXPをインス…

Wilcom D4

Home何ですか?

修理に出しました。

会社近くのソフトバンクショップで修理に出してきました。 修理にはやはり一週間〜三週間程度かかるようです。 代替機は912SHです。 レジストリやSIPも触ってなかったのに不思議です。現在のメインはアドエスになりました。

壊れました。

充電し忘れていたので再充電してから電源ボタンを押したんですが どうしてもSOFTBANKのロゴが出てから先に進みません。 ハードリセットをしても同様でした。 たいしてソフトを追加してないのに文鎮化とは・・・ 時間を見つけて修理に出してみます。

@[Disney]明日発売 ディズニー携帯が明日発売ですね。 知人が予約したので触れるかな? 絵文字変換サービスも各社足並みそろえて対応したみたいです 何か密約でもあるのか? ファンにはたまらない一台ですよね。こういう端末こそWindows Mobileで出して欲し…

この本が欲しい

今日発売日ですね。 帰りに買いたいと思っています。 内容理解できるかな 汗Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホーミン,Offisnail出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/02/27メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 173回この商…

アップグレードしました。

先日無事アップグレードが完了しました。 これでα並ですね。 Windows Liveが追加されたのが目玉ぐらいかな? もうすぐアップグレードサービスが終わるのでまだの人はお早めに

新機種発表

ソフトバンクは良い端末を出してきますね。 インターネットマシン SoftBank 922SH(シャープ製) ・3.5インチフルワイドVGA液晶を搭載し、大画面でインターネットやワンセグを楽しめる ・閉じて電話、開いてキーボードスタイルの新しいユーザーインターフェ…

日本HP、重量114.6gの3.5型QVGA液晶搭載PDA

久しぶりの正当派PDAって感じですかね。 主な仕様はCPUにMarvell PXA310 624MHz、メモリは64MB SDRAM/256MBフラッシュROMを搭載。インターフェイスはSDカード(SDHC/SDIO)/MMC対応スロット、IEEE 802.11b/g無線LAN、Bluetooth 2.0+EDRを備える。