スーパーボーナスで予想外の混乱

X01HTは、スーパーボーナスが必須といわれて購入したんですが・・
同じ会社なのにこれだけ認識が違うのは問題ですね。
いまさらプランも変更できないので仕方ありませんが
今後はこういった混乱が無いようにして欲しいですね。<記事引用開始>

  • 対応が異なるショップとサポートセンター

多くのユーザーが混乱した理由は、ショップ店頭やサポートセンター(お客さまセンター)、そしてソフトバンク自身の対応が信頼できなくなったせいだろう。ソフトバンクでは、9月1日にスタートした「スーパーボーナス」についてプレスリリースを発表していない。
また、ボーダフォン時代にはハッピーボーナスなどの利用者がスーパーボーナスに変更しても継続利用期間が引き継げたが、10月1日にソフトバンクになると、こっそり利用期間が引き継げないルールにしてしまった。<記事引用終わり>