2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本通信、3GとPHSの定額データ通信サービス提供へ

3G網でのサービスが実現した場合、「Doccica」では、3G網とPHS網をシームレスに切り替える接続アプリケーションで、「3GのエリアとPHSのエリア、両方利用できる日本最大エリアの通信サービス」になるという。また、スピード優先モードでは3G、バッテリー優先…

W-ZERO3[es]の待受時間を33時間伸ばす大容量電池パック - ITmedia Mobile

待受時間が33時間延びるならちょっと欲しいですね。 音楽再生とかの時間はどれくらい伸びるのかな? ポケットシステムズは10月30日、ウィルコムのWindows Mobile端末W-ZERO3[es]用の大容量電池パック「Mugen Power バッテリー W-ZERO3 [es]」を10月31日より…

MS、会計ソフト「Office Accounting」の無料版をリリース - ITmedia NEWS

個人事業主なんでこういう情報は気になります。 まあ・・売り上げないから管理するほどじゃないんですが・・orz 手書きやExcelで作った帳票の代わりに――米Microsoftは10月29日、中小企業や個人事業者向けに、無料の会計ソフトウェア「Microsoft Office Accou…

「ゴールドプラン」通話料変更のお知らせ

ケータイWatchとITmediaで料金表記が違うと思ったら税込みか税抜きの違いだったんですね。 他社携帯への通話が月〜日21円と値下げされましたね。 孫社長がお詫び、ソフトバンクのMNPシステム障害で また、説明会では11月10日に通話料金が改定されることも発…

ソフトバンク、ゴールドプランの他社宛通話料を変更

ドコモからの批判が効いたんでしょうか? 値下げの判断が早いのは良いんですが、システム改修が追いつくんでしょうか? ソフトバンクモバイルは、30日に開催された記者会見において、ゴールドプランにおける他社携帯電話、固定電話宛の通話料を、一律30秒あ…

テーマを変更

ハロウィンですね。 コンビニやデパートではグッズとか売っていますね。 便乗して31日まではこのテーマです。 タイトル隠れてますね・・・汗

筆記具を忘れた

紙の手帳を忘れました。 これだけWindows Mobile端末を持っていても紙の手帳を完全になくす事は出来ないでいます。 この手帳につけたペンでメモを書くんですが、手帳ごと忘れました。 仕事中は手書きメモを渡すことが出来ません・・ メッセンジャーがあれば…

DevState v1.5をインストールしています。

W-ZERO3の時は入れてませんでしたが、 これは便利ですね。 欲しかった機能がこれ一本でそろいました。 タスクマネージャ機能、ランチャー、メモリ、メモリカードの状態表示、バッテリの状態表示

通信障害 | モバイル | ソフトバンク

システムが脆弱だったのか、予想外の負荷がかかったのかはっきりしませんが 急な発表で対応が遅れたことに変わりは無いですね。 残念です。 当面はMNPの対応を優先するようです。 関連 ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可

[X01HT][es]

[es]のバッテリーが無くなりました いつもは一日持つんですけどね 朝か一度も使ってなかったんですけどね キーロックもしていたし不思議です X01HTもあるので特には困らないんですが なくなった原因が気になりますね

バックアップソフト

W-ZERO3とは違いX01HTにはバックアップソフトがありません。 そこでSpb Backupをインストールすることにしました。 今回インストールしたバージョンはVer1.51です。 インターフェースは英語ですが、特に難しくはありません。 ・FullBackupは、全てのデータと…

702nkが出てきた。

昔使っていた702nkが見つかりました。 でも、充電器が無いので使えません。 ノキアの端末は充電端子が独自なので共通の充電器が使えません。 SIMを差し替えて使うとしても充電できないと話にならないですね。

「ゴールドプラン」、ソフトバンク端末間のS!メールがすべて0円に - ITmedia Mobile

ソフトバンク端末同士のすべての「S!メール」の送受信料を0円に改定した。 これにより、「@softbank.ne.jp」「@X.vodafone.ne.jp」「@jp-X.ne.jp」のメールアドレス間のメールの送受信もすべて無料になる。「写メール」や「ムービー写メール」などの添付フ…

「と金」プログラムも準備中

最近スーパーボーナスで端末を購入し、2年間の契約期間があるユーザーに対しても、配慮すると孫社長。「将棋の駒を裏側にすると金になる、“と金”プログラムを準備していて、もうすぐ正式に発表する」(孫氏) 旧スーパーボーナスの人がゴールドプランになる…

ゴールドプラン&新スーパーボーナスへの料金変更不可

契約したのが最近のためか料金プランが変更不可とのことです。 料金締日に関係するようで、12月11日から変更が可能とのことです。 既に新規で購入された方はご注意ください。 パケット代と無料通話を考えると現状のプランでもいいのかなと悩みますね。

6つ目の予想外は「端末全機種0円」 - ITmedia Mobile

ADSLモデム0円作戦と同じですか・・ iPod nanoつきで0円ならもう一台買うかも(笑) 10月23日の新料金発表会でソフトバンクモバイルの孫正義社長が明かした「6つの予想外」の最後の1つは“全機種0円”だった。 ソフトバンクモバイルの孫正義社長は10月26日、開店…

アイ・オー、microSDカードの2GB版を発売

2GBのmicroSDカードが発売されます。 アイ・オー・データ機器は、2GBタイプのmicroSDカード「SDMC-2G/A」を11月中旬に発売する。価格はオープンプライスとなるが、店頭価格は18,800円程度になる見込み。 高いな・・

Jabra、Bluetooth対応ヘッドセット「BT125」を発売 - ITmedia Mobile

ヘッドセットを探しているんですが、中々気に入るものがありません。 iPodと通話用に使いたいんですが、音楽は音楽用と割り切った方が良いですかね? 通話用にこれかって、iPod用にもう一つ買うのがべすとかな? 理想は、左・右それぞれスピーカーとマイク搭…

PowerPointファイル軽量化ソフトが「W-ZERO3」などに対応 - ITmedia Mobile

「NXPowerLite 2.4」は、Microsoft PowerPointで作成したPPT形式のファイルを、最大95パーセント圧縮・軽量化可能なソフトウェア。今回リリースされた最新バージョンでは、携帯情報端末用の圧縮モードが追加され、「W-ZERO3」シリーズなどの携帯情報端末や、…

Exchange Serverホスティングサービスを求め・・

国内で無いかなと思いP-BERRY (提供企業: 株式会社ピーエスシー)さんに問合せてみました。 個人向けサービス提供ですが、申し訳ございませんが、現在のところご提供の予定がございません。 残念ですね・・・ 一応私は個人事業主なのでそれなら入れるか問合せ…

ゴールドプランのパンフコピーをもらってきました。

少しお話ししましたがまだ詳しい情報はわからないとのことでした、 ただ先日契約したばかりの人でも新料金プランへの移行は出来ると聞いているという話しでした。 パンフ表紙 ・ゴールドプランは、新スーパーボーナスにご加入いただいているお客様のみお申し…

6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策

ITmediaさんで新しい記事が出てます。 質疑応答に下記記述がありました。 ――スーパーボーナスを契約したことにより、長期割引が消えてしまったユーザーはどうなるのか。 ソフトバンク「ゴールド/オレンジ/ブループランへプラン変更することにより、その番…

信じられない割引攻勢

ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表 - ITmedia Mobile 「2007年1月15日までにゴールドプランに契約したユーザーは、最初から11年目以降の基本料金2280円で利用できることになる」 しかし、イマイチわかりにくい・・ 既存…

今週メンテナンスがあるんですね。

センターメンテナンスのお知らせ(10月26日) ■ 日時 : 2006年10月26日(木) 3:00〜5:00 ■ 影響範囲 : ご利用になれないサービス ・オンラインサインアップ(AIR-EDGE PHONE/WXシリーズ) ・CLUB AIR-EDGE

W-ZERO3[es]を忘れました、でも・・・

W-ZERO3[es]を持ってくるのを忘れました。 普段なら大慌てなんですが、昨日4smartphoneの設定をしたのでX01HTに連絡先以外の情報が入っています。 連絡先はW-ZER3(初代)にあるので問題ありません。 4smartphoneのようなサービスは端末を忘れた時に効果絶大で…

Bluetoothアダプターを購入

W-ZERO3[es]用に購入したんですが、リセットしないと認識しない状況です。 普通は接続すれば認識するはずですよね・・ 相性でしょうか?

WZメールから更新

PDXメールの設定が間違っていたのかうまく更新されませんでした。 設定を見直して再度挑戦してみます。

「X01HT」でウィルコム無線LANオプションを使う

W-ZERO3の時につけていたオプションです 端末等で制限が無いので無線LANが使える機種なら問題なくつながります。 設定方法は、ホットスポットのページにhTc Z用の物があるのでそれが参考になります。 「X01HT」でも問題なく接続できました。 ユーティリティ…

「WZ MOBILE」ベータプログラム届きました。

WZ MOBILEのベータプログラムが届きました。 画像は全てベータ版の物です。 独特のインストール画面です。 メニューからセットアップを開始します。 セットアップが完了しました。 タスク・モバイル・エディタが追加されました。 WZモバイル画面メーラーがメ…

microSD 1GB購入

W-ZERO3は、miniSDカードでしたが、X01HTは、microSDカードです。 会社帰りに並行輸入物を6980円で買いました。 でも、アマゾンの方が安かったですね。それぞれの機種に入れている外部メモリの容量です。 W-ZERO3 1GB W-ZERO3[es] 2GB X01HT 1GB 合計4GBもあ…