2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムの「W+BLOG」、W-ZERO3対応に

W+BLOGがW-ZERO3対応になりました。 早々利用してみたいと思います。 でも・・ブログばかり増えてもな・・ ウィルコムユーザーでこれからブログを始める人には便利かもしれませんね。

プログラム勉強中

全然進みません(笑) 入門書ぽいのを見たんですが何故かゲームよりの解説が多いです。 アプリとか、WindowsMobile自体の詳細な内容がのっている資料は無いんでしょうか? WindowsでいうAPI本みたいなのとか・・うーん やっぱりソフトを作っている人は凄いな…

火曜日

今日に限ってUSB充電ケーブル忘れました。 しかもバッテリーは75%程度・・一日持つかな?

サイボウズ、ウィルコムと提携してモバイルソリューション提供

「今後、中長期的にはサイボウズブランドの端末提供も考えていきたい」 どんな端末が出るんでしょうね?W-SIMだとうれしいんですけどね。

マカフィー、月額315円の「W-ZERO3」向けウィルススキャン

ウィルススキャンサービスが開始されます。 4月27日より提供とのことです(今日じゃないんだ・・orz) まだ一ヶ月以上先ですね。 月額315円と低価格なサービスですが、PC同じようなライセンスに出来ないんでしょうか? また、W-ZERO3単体で動作するのは評価…

ウィルコム向けにゲームサイト「メチャかわいい」オープン

昨日のニュースですが女性向けゲームサイトがオープンしたようです。 本当に女性に受けるのかな?

W-ZERO3パワーナビゲーターありました

大きな書店に行ってやっと見つけました。 さっと内容を確認して本棚に戻しました。 帰りには何を勘違いしたのかVisual Studio 2005を小脇に抱えてました・・ W-ZERO3パワーナビゲーターは後日購入します・・

WBC日本代表チーム優勝おめでとう!

仕事をしていたのでリアルタイムに見れなかったのが悔やまれます。 本当におめでとうございます。

PowerKHAN White 2200W

W-ZERO3も充電できる外部電源です。 見た感じかさばらなくていいかなと思います。 緊急用に鞄に放り込んでおくにはいいかも。

W-ZERO3パワーナビゲーターが無い

近所の書店にはありませんでした・・ PDA関連の本は入荷が少ないので心配していたんですがやっぱりって感じですね。 ひょっとしたら売り切れたのかな? 会社の帰りに別の書店によってみます。

公式メニューに追加コンテンツが

「ちゃくステージ」 ちゃくステージは着メロとかですね。 W-ZERO3は、普段マナーモードで運用しているし W-ZERO3ならちゃく歌等を自分で作ることも出来るので着メロ関係は利用しないかな・・ 「週間レースクイーン」 実はキラーコンテンツか? 好きな人には…

本日は確定申告の最終日

行ってきました確定申告 そして撃沈しました確定申告 一応個人事業主の私ですが仕事は一箇所としか取引してないません。 こんなんじゃ駄目だな。 来年の確定申告に向けてW-ZERO3を活用していきたいと思います。 まあ、EXCELに日々の取引を書いたりとかがメイ…

ホットスポットを使ってみた。

周りにあまりアクセスポイントが無いので申し込んだのに 使ってなかった「ウィルコム無線LANオプション」ですが 会社帰りに遠回りして試してみました。 事前に設定をすませ、アクセスポイントに接近開始! 無線LAN接続切替ツールであっさり接続・・ こん…

MVS

一瞬モビルスーツかと思いましたが違います。 ポータブルAVプレイヤーって言うんですかね。 ・動画再生フォーマット 映像:MPEG4(ASF) 640×480/320×240, 最大30fps, 400kbps 〜3Mbps 音声:WAV(IMA ADPCM), 16KHz/48KHz ・動画録画フォーマット 映像:…

花粉症と風邪のダブルパンチでボロボロ

モバイルツール持っていてもこの時期は外に出たくないですね。 完全にダウンしてます。

単体販売が始まりました。

ウィルコム、直販サイトで「W-ZERO3」「DD」の単体販売開始 W-ZERO3とDDの単体販売が開始されたようです。 個人的には「TT」のような音声端末が欲しいですね。 デザインはありきたりで良いので音声、Eメールが出来れば良いかな。

シャープ、6GB HDD搭載の「ザウルス SL-C3200」

-リナザウ新機種でましたね。 私は以前「シャープ ザウルス SL-C3000」を使ってました。 でも、W-SIMスロットが無いのは残念ですね。 マイクロソフトを意識して載せなかったのかな? 開発チームが違ったとしても技術があるんだから 積極的に採用して欲しいで…

不調が直らないので完全初期化

色々原因を調べたんですが全くわからず完全初期化をすることになりました。 主な不具合は 1.IEでWEBがみれない 2.テーマが変更できない(テーマが適用されない) 3.JAVAアプリが勝手に終了する(再開メニューが出ないで強制終了) 初期化後は1、2は解消さ…

IEが不調

気がついたらページが見れなくなってました 公式ページも開けません 接続関連の設定も見直したんですがだめです 不思議なことにOperaは問題なく使用できます 特に環境を大きく変えてはいないので 心当たりはファームのアップデートぐらいですね 一度フルリセ…