6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策

  • ITmediaさんで新しい記事が出てます。

質疑応答に下記記述がありました。

――スーパーボーナスを契約したことにより、長期割引が消えてしまったユーザーはどうなるのか。
ソフトバンク「ゴールド/オレンジ/ブループランへプラン変更することにより、その番号を契約した年がカウントされることになる」

既存のユーザーも変更可能みたいですね。
実際に26日に変更してみます。

既存ユーザーの引き止め新規ユーザーの呼び込みという意味で大きな意味がありますね。
24日からMNPが始まるんですが、26日まで様子を見る人が増えたんじゃないでしょうか?

財務的に大丈夫かという話しがありますが、
利益を少なくしても多くのユーザーを獲得するのが今回の目的ですね。
ユーザーが多くなると何が増えるか?
コンテンツ収入の増加が見込めますよね。
インフラを整備し、コンテンツで利益を出そうとするソフトバンクらしい戦略って気がします。
ユーザーが増えれば広告収入の増加も期待できますしね。

それにしても思い切りましたね。
大人になりきれなかったソフトバンクという記述がありましたが、
本当に大人になりきれてないのはソフトバンクなんでしょうか?
大幅な利益を上げているauDoComoは、沢山欲しいとネダル子供に思えます。

それにしても・・WILLCOM大丈夫かな