W-ZERO3[es]ワンセグチューナー

  • 昨日無事届きました。

受信可能なチャンネルは最初3チャンネルでした(室内で受信)
受信できるチャンネル数は対応エリアでも場所によって異なりそうです。
豊田市は、エリア内なんですが場所が郊外ということもあり受信状況が良くないみたいです。
窓際で再度チャンネルを設定すると受信可能なチャンネルは増えました。
チューナーの感度が悪いかは比較する物が無いのでわかりませんが
もう少し頑張って受信して欲しいですね。
今日は名古屋市内で試してみます。

実はインストール時に問題が発生してます。
症状はチューナーを認識しないというものです。
認識しない時はチューナーを接続した時に「ピコン」と音が鳴るのですぐわかります。
インストール手順は下記のとおり(再起動・リセット省略)
1:.NET Compact Framewrok2.0のインストール
2:StationMobile for W-ZERO3[es]をインストール
3:裏にチューナー固定用のアダプターを貼り付け
4:チューナーを接続
5:StationMobileを起動するがチューナーを認識しない。

5番目でどうしても認識しないのでフルリセット(完全初期化)しました。
フルリセット後同様の手順でインストールすると無事認識しました。
原因はさっぱりわかりません。
Bluetoothを使えるようにレジストリをさわった影響かな?

フルリセットの影響かTodayにW-ZERO3メールや予定等が表示できなくなりました。
ファーム1.5aの仕様みたいですね・・個人的には前の方がよかったな。
サポート/Q&A:シャープ
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlsnw000001/cmdprde001965/?JSESSIONID=F33LhCGzFQ1GXtwzQZ5LJq1QSPNkYQFjHk1T6nDTThnNspJRR8fl!354600135