公取がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモ・auには注意

その他携帯各社にも注意が出てますね。
ウィルコムにも注意が出たのは意外でした。

公正取引委員会は、ソフトバンクモバイルが展開した「予想外割」の広告に対して、景品表示法の規定に違反する恐れがあるとして、12日付けで警告を行なった。また、NTTドコモKDDIに対しても同じ違反に繋がる恐れがあるとして、注意を行なった。

また、NTTドコモの「ファミ割ワイド」「2ヶ月くりこし」、KDDIの「MY割」「無期限くりこし」の広告についても、同じ規定の違反に繋がる恐れがある表示、として注意が行なわれている。

 なお、今回の同委員会の発表には記載はないが、ウィルコムにも注意があった。こちらは、現在宣伝していない音声定額発表時の広告について指摘したもの。

どんな影響があるのか心配ですね。