3.5インチタッチパネル搭載の「iPhone」、6月に発売 - ITmedia Mobile

  • ついに登場しましたね。

MAC OSのサブセット版で動作しているというのが興味を引きますね。
WINDOWS MOBILEのような感じなんでしょうね。
ユーザーによるソフト追加が可能か気になります。

「ワイド画面のiPodであり、携帯電話であり、Internet Communicatorでもある製品」とジョブズ氏が紹介したその端末は、iPodと同じような形をしたデバイスだった。重量は約135グラムで、外形寸法は縦115×横61×厚さ11.6ミリ。

 ただ、今回発表されたiPhoneGSMクワッドバンド(850/900/1800/1900MHz)/EDGE対応の端末で、残念ながら日本では利用できない。日本市場にiPhoneが投入されるのは、3G版が開発されてからということになりそうだ。

会場にソフトバンク社長の孫さんの姿が・・
アジアは、2008年の発売を予定してますが、
2007年中にソフトバンクから出ないかな?
写真で解説する「iPhone」 - ITmedia PC USER
WINDOWS MOBILE超えちゃったかな?

iPhoneMac OS Xのサブセット版を基盤とするスマートフォンで、携帯電話の基本機能に加え、Mac OS Xの基本的なアプリケーションが動作可能。WebブラウザSafariや、米Yahoo!のIMAP4メールサービスに対応したメールクライアントも搭載する。SafariMacやPCのブックマークと同期できる。このほか、Mac OS Xの特徴的な機能の1つであるウィジェットも動作可能。メモ、アドレスブック、カレンダーも動作し、完全なマルチタスキングが可能。

Macworld Expo 2007:Mac+iPod+携帯でスマートフォン超えを目指す「iPhone」 - ITmedia NEWS