「スマートフォンで仕事に縛られる」33%――米調査 - ITmedia NEWS

 効率よくこなすと仕事の量が増えるということですかね。
 それともメールや電話で仕事がどんどん入ってくるとか?
 うまく仕事とプライベートを分けられるように活用する必要がありますね。

報告によると、BlackBerryPalm TreoといったスマートフォンPDAにより、「自由を得る以上に仕事に縛られる」との記述に対し、「そう思う」という回答は33%に上り、「そう思わない」の34%とほぼ同じだった。34%はどちらでもないと回答している。この数字は、実際にスマートフォンなどを持つ人でもほぼ同じだった。

 実際の仕事時間については、週に50時間以上働く人の比率が回答者平均で11%だったのに対し、スマートフォンなどの端末所有者では19%。また「自分の時間が十分に持てない」との回答も、平均の40%に対しスマートフォンなどの所有者では53%に上った。