ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

  • ものすごい混雑で疲れました。

しかも朝いきなり連れて行かれたので全く予定外でした。
ジムに行ってNike+iPodを試そうと思ったんですけどね・・・
甥と姪の面倒をみながら大変でした。

Nike+iPodをつけて回ったらどうなるんですかね?
ウォーキングと仮定してやれば待ち時間のデータとか取れて面白いかも?

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド
 開園してすぐ行きました。
 揺れます落ちます飛び出します(笑)
 原作を知っているとより楽しめます。
 
・トト & フレンズ
 動物ショーです。
 犬・鳥・猿・ロバ・フェレット・スカンク等が出てきます。
 オズのキャラクターはドロシーとカカシが登場します。
 飼い犬のトトも・・

ジョーズ
 若干水しぶきがかかります。
 
スヌーピー・プレイランド
 ペパーミント パティのスタント・スライド(ウォータースライダー)
 ずぶ濡れになります。
 確実におしりは濡れます。
 全身カッパじゃないと水は防げません。
 モバイラーにとっては危険なアトラクションです。
 モバイル機器が水に濡れたらとヒヤヒヤしました。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 濡れます。
 特に前列鞄はびしょ濡れでした。
 幸い機器は水濡れしなかったので助かりました。

待ち時間は携帯や電子書籍等を読んで時間をつぶしていました。
ワンセグチューナーを忘れたのは痛かった。
他の方はニンテンドウDSをやって待ち時間を過ごす人を見かけましたね。