「YouTube」は見られるのか――「EM・ONE」 - ITmedia Mobile

  • YouTube」見れると暇な時に便利ですよね。

Yahoo動画とかは見れないのかな?

YoutubeFlash Videoで動画を配信しており、動画を見るにはブラウザにFlash Video対応のFlashプラグインが入っていることが前提になる。EM・ONEが搭載するOperaはこの条件に当てはまるが、IEは対応していないため見ることができなかった。これは、同じくIEOperaを搭載する「W-ZERO3[es]」でも当てはまる。

Opera Mobileでアクセスした「YouTube」。多少コマ落ちするが、動画を見ることができた
 なお、動画を端末にすべて読み込んでも、処理能力が影響しているのか、ところどころでコマ落ちを起こしていた。ただ、W-ZERO3[es]では動画というより紙芝居に近い見え方だったため進化しているといえる。いずれも、PCと同じようにスムーズな動画を見られるわけではなかった。