“モバイルブロードバンド”は本当か?――「EM・ONE」の実力をチェック (1/3) - ITmedia Mobile

  • レビューがのっています。

ついに登場したイー・モバイルのシャープ製HSDPA端末「EM・ONE」。今回のレビューでは、端末のサイズやインタフェースの検証、そして気になる通信速度をチェックした。
 3月31日、月5980円の完全定額でデータ通信サービスを提供するイー・モバイルが携帯電話事業へ新規参入を果たした。同社のサービスは「EMモバイルブロードバンド」という名称で、HSDPAによる下り最大3.6Mbpsのデータ通信環境を東名阪および京都エリアで提供する。

 そのイー・モバイルが最初の端末として投入するのがシャープ製のWindows Mobile端末「EM・ONE」だ。発売されたばかりのEM・ONEの実力に、早速迫ってみた。なお今回のレビューは、検証時期の都合で試作機と本製品の両方を併用していることをあらかじめお断りしておく。

ユーザーインターフェースは、好みや慣れもありますが個人的には
十字キーで移動するとき誤ってセンターを押して意図しない改行が入ったりするので困っています。
十字キー自体も若干押しにくい気がします。
縦表示で右(左)側にジョグが欲しかったですね(アンテナがあるので無理でしょうが)
左下(横表示は右下)の画面部分にジョグがつけれたら横でも縦でも使えそうな気がします。