寿司屋に「W-ZERO3」の導入事例 - ITmedia Mobile

  • 最近回転寿司で、タッチパネルで注文することが多くなりましたよね。

仕入れだけじゃなく注文にも使えると思いますが、
W-ZERO3では画面が少し小さいかもしれませんね。
手元で注文する分には十分なサイズかな。

そんなWILLCOM FORUM & EXPO 2007の、土橋匡副社長の講演で、ちょっと面白い導入事例が紹介された。寿司屋が「W-ZERO3」を仕入れ管理用途で導入したという事例だ。紙ベースの仕入れ管理を板前さんたちがW-ZERO3で行うようにしたところ、コスト意識が高まり、仕入れの無駄がなくなったという。