IntelかAMDか・・

  • それが問題です。

ノートパソコンが壊れてからD4で頑張ってますが
正直限界です
メールとネット閲覧ならD4は優秀なんですけどね。
これがゲームとかになると処理能力が足りません。
そんなわけで久しぶりに自作PCをとなりましたが・・
暫く自作からは離れていたので何が何だか・・汗
とりあえず安く作ろうと思ってますが・・

古いケースは電源が容量足りないし、電源付け替えが面倒なので破棄
そうなると過去の資産で使えそうな物は・・何もない

マザーボードintel向けAMD向けで何が良いか正直わからない。
とりあえずGPU買う余裕もないので内蔵グラフィックがいいやつを選びたい

AMDの新しいチップセット790GXの内蔵グラフィックがかなり良いんですよね。
Intelの内蔵グラフィックは良い評判聞きませんね・・・

CPUはIntelのが性能良いと話には聞くけど・・
ゲーム系のPCもほとんどIntelだしな。

格安目指して790GXを搭載したマザーボード狙いですかね。
これとか良いのかな?
[rakuten:goodwill:10098079:detail]