iDでお買い物

  • 本日からドコモの携帯クレジットサービスDCMXが始まりました。

早々申し込みして使ってみました。
申し込みはiモードサイトで簡単に終わりました。
(申し込みが殺到していたのか処理に何度か失敗しました)
現在提供されているサービスはDCMXminiです。

昼休みに対応店舗でお弁当を買いましたが・・
まだ慣れていないのか10分近く待つことになりました。
POSとの連携が無いのと、サービス開始時ということで仕方ないですね。
これは時間が解決してくれるでしょう。

決算事態は非常にスムーズで本当に携帯をリーダーに近づけて終わり。
あんまり買い物したって気にならなかったですね。
クレジットカードで支払うよりスムーズでした。

さて、W-ZERO3に決算機能はありません。
でも、Edyカードってバッテリーの蓋のところに入りそうじゃないですか?
無理やりつめれば入りそうですが、スピーカーとカメラが犠牲になりそうです。

ウィルコムさん厚みが少し増えても良いので
Edy内臓のバッテリーカバー(裏蓋)とか出してくれませんか?
可能だと思うんですがね。